
金環日食と地震の関連性が話題になっていますよね。
今世紀最大の天体イベント「金環日食」
いよいよ来週に迫ってきましたが、
そういえば、最近地震速報が多くないですか?

実は先日ツイッターで話題になっていた
「522 ぐちゃぐちゃ」というのも、5月22日
つまりは金環日食の次の日に何かが起こる!
みたいな風評でしたね。
昨年の東日本大震災といい、このあいだのつくばの竜巻といい
つくづく自然災害の怖さが身にしみます。
金環日食も楽しみですが、今一度もしものときの準備の確認をしておきます。

 >>「防災グッズ」の関連商品を楽天市場で検索

5月21日は、お天気で素晴らしい金環日食を観測して
5月22日は、地震など起こりませんように!

