
テルマエ・ロマエの映画、イタリアでスタンディングオベーション!
評判がかなりよかったそうです。

しかも、アジアの映画祭でインターネット投票で決まる
「マイムービー賞」を受賞。
インターネット投票って、信ぴょう性ありだよね!
大人の事情とか絡んでなさそうだし。



これはテルマエ・ロマエの映画の評判が、本当に
いいといういことを意味するのではないかな。

イタリアの人でも、阿部ちゃんの顔は「濃い」らしい。
阿部ちゃんは長年「ソース顔」というジャンルから
抜け出せずに悩んだ時期もあったそうだけど、
テルマエ・ロマエは阿部ちゃんのための映画った感じだったよ。

イタリアでの評判の良さは、阿部ちゃんの顔と演技力
あってのことなんだと思うな。
阿部ちゃんの一つ一つのリアクションがものすごく笑えた。

テルマエ・ロマエがイタリアでも流行すれば、
また続編なんて可能性もあるかもしれないよね。

